No.4230の記事
2017年04月19日(水)   またか?


きのうは一日中風の強い荒れた空模様だったからランニングは中止にしたが、今日は午前中に一時雨が上がっていたので今がチャンスとばかりに走ってきた。やはりまだおっかなびっくりで、さぐりさぐり慎重に歩を進めていたのだが、おいおいマジかよ、、1キロくらい走ったところで右足首に違和感が出てきた。むむ?まさかまたおかしなことになるんじゃないだろうな?と不安を感じながらゆっくり走り続けたのだが、1.5キロくらいのことろまでくるとヤバそうな痛みが走った。
 
やめやめ。すぐに走るのを中止して歩いたが、今回の痛みはこの前のふくらはぎではなく、ちょっと下のアキレス腱のあたりだ。なんだなんだ?あっちが治れば今度はこっちか、まいったねこりゃ。いつからこんなにヤワな体になったのやら。自分が思っている以上に体は老化しているってことか?まあそうだろうさ。悔しかねー。でも今日はすぐに走るのを中止したのがよかったのか、夜にはかなりよくなった。これなら明日も走れるな。と言ってると、また3週間の静養を余儀なくされたりしてね。明日走るかどうかは明日になってから考えよう。明日は明日の風が吹く。