No.4262の記事
2017年05月21日(日)   巫女ちゃんズ


日曜日なので郵便局の本局までバイクで。レターパックの封筒が欲しかったから。うちから1.5kmくらいの距離だ。歩いたってぜんぜん平気な距離だがとりあえずバイク。チャリでもよかったかな?まあそんな交通手段の話はどうでもいい。
 
郵便局の向かいにはドンキホーテがあるのだが、そこの入口前広場で地元アイドルらしき乙女ちゃんたちが踊っていた。巫女の衣装を着た3人組。なんというグループ名なのかは知らないが、数年前の朝ドラ「あまちゃん」で見た駆け出しアイドルの活動そのものだった。観客は通りすがりの人たちばかりが30人くらいはいたかな?わたしは通りを挟んだこっち側からチラ見していただけだが、コアなおっかけファン的な人影には気付かなかった。これからかな?
 
スマホ持っていきゃよかったな。写真とか動画とか撮れたのに。スマホを持ち歩く習慣がないもんで外出時にはいつも忘れる。残念なことをした。まあいいおっさんがそんなアイドルの動画を撮ってたんじゃ白い目で見られちゃうか?こと田舎町じゃなおさら。田舎言うなー。地方都市です。地方都市アイドル巫女ちゃんズ、どうぞよろしく。勝手に命名すなー。