No.4263の記事
2017年05月22日(月)   中トロ


きのうの夜、また裏のスーパーへ行ってきたのだが、中トロの980円パックが半額になっていた。これは買いだ。980円じゃ手が出ないけどこれが半額となると迷わずゲット。中トロなんてめったに口にしないからどんな味なのか忘れていたが、やっぱりうまい!赤身とは別もんだね。中トロでこれじゃ大トロってナンボのもんじゃい。もう怖いわ。
 
「ぼかぁトロよりも赤身のほうが好きだなあ。マグロで本当においしいのは、じつは赤身なんだよね」なんて言う人もたまにいるが、ナンボのもんじゃい!トロよりも赤身のほうがうまいと言えるくらいにトロは食いまくっとるってことやろがっ!おっと、興奮してしまいました、、失礼。中トロうまい。目指せ大トロ。