No.4267の記事
2017年05月26日(金)   うっかり


ヘッドフォンを使って大音量で音楽を聴いていたはいいがスピーカーの音を切り忘れていたなんて失敗はありがちではないだろうか。わたしも過去に何度かある。それも夜中。それに気づいたときは血の気の引く思いだったが、ご近所さんからはさぞかし非常識なやつと思われていたに違いない。非常識すぎて誰も何にも言えなかったんじゃないのかな?あいつに関わっちゃアブナイってんで。それは誤解です。その節は失礼しました。
 
そんな失敗を思い出したのも今日は似たようなことをしてしまったから。自室の簡易防音室で歌の練習をしていたのだが、一曲歌い終わったところで防音室のドアを閉め忘れていたことに気がついた。うわああぁ、、である。しかも録音していたのでけっこう気合を入れて歌っていた。うわああぁ、、ま、開けてても閉めててもそんなに変わらないっちゃ変わらないんだけど。気休め防音室だから。よかよか。どんまいどんまい。