No.4306の記事
2017年07月04日(火)   値下げ


裏のツルハドラッグまでシェービングジェルを買いに行ったついでに酒売り場も覗いてみると、いつものお気に入り缶チューハイが108円だった。ついこの前値上げしたばっかりじゃなかったっけ?もう元に戻ってやんの。買っちゃろ。値上げ前にアマゾンでまとめ買いしたやつはまだ残っているのだが、普段あまり売っていないビターレモンがあったので2本買っておいた。あとホッピーも1本。これも108円。
 
結局こうなるのね。あの値上げ騒動はなんだったのか。まあじきにこうなるような気はしてたけど、こんなに早くこうなるとは思わなかった。それともツルハの抜け駆け?こんなところで書いちゃっていいんだろうか?行政指導が入ったりしないだろうな、、ってこのブログにゃそんな影響力はないか、、、
 
この前アマゾンで買ったやつがなくなったら今度はツルハで箱買いしようかと思います。炭酸も一本52円だったし。灯台下暗しだったな。