No.4310の記事
2017年07月08日(土)   ニアミス


きのうのこと、代金を振り込みましたとの連絡をもらったのだが口座には入金が反映されていなかった。3時前のことだったので、通常ならリアルタイムで入金は反映されるはずなのだが、何か手違いがあったのだろうかと思って、入金されていない旨を相手に伝えると、確認してみたが間違いなく入金しているとのこと。原因はわからないがとにかくもう一度振り込むとのことで、別の銀行へ振り込んでくれて無事に商品を発送できたのだがなんだか申し訳ないような気もする。こんなことってあっていいのか?システム障害?だけどそんな情報は出ていなかった。
 
今日になってその人から原因がわかりましたと連絡がきた。振込先名義のアサムラをマサムラとしていたとのこと。そこかー。おしい!ほんのちょっと角度が違ったね。アとマ、あと30度くらい傾いていれば、、ってそういうこっちゃないだろ。銀行から電話がかかってきて月曜日に振り込まれますと報告を受けたという。とにかく原因がわかってよかった。月曜日に返金してあげよう。