No.4343の記事
2017年08月10日(木)   不正アクセス


レンタルサーバーの会社から、不正アクセスを確認したのでパスワードを強固なものに変更しておきましたと連絡がきた。なななんと、うちなんかにも不正アクセスを仕掛けてくるヤツがいるとは、何がしたいねん。なんもないで?
 
それも驚いたが、運営会社がユーザーへの確認もなしに勝手にパスワードを変えちゃったりするんだあ、、ということにもびっくり。便所の中まで覗かれてるってことか、、、そういうこっちゃないか、でも極端な話しそういうことだよなあ。別に見られて恥ずかしいものは置いてないからいいんだけど、やっぱりなんか気持ち悪い気がしないでもない。
 
緊急時にはマンションの管理人が勝手に住人の部屋の中に入るようなことと考えればいいのかな?セキュリティがしっかりとした会社ということで、ここは喜ぶべきところなのかもしれない。でもなんかちょっとやっぱりもやもやするなあ、、、