No.4349の記事
2017年08月16日(水)   注文


だいたいはどこでも今日から平常運転だろう。さっそく東京の紙屋へ注文の電話をしたのだがなかなか出ない。昼近かったので、もう昼休みに入ったのかな?1時過ぎにまた電話しようと思って受話器を置こうとしたその瞬間、「はい」と聞こえた気がした。あれ?出た?
 
「もしもし?」
「はい」
「函館のブックバザールですけど」
「あーどうも、いつもお世話になってます。すいませーん。うち今日まで休みなんですよお」
「あ、そうでしたか、、、じゃ、注文だけ、いいですか?」
「はい、では注文だけ伺っておきます」
 
・・・って注文するために電話したんだから注文だけしか用はないんだけど、無事に注文を伝えることができた。いやお休みのところすいませんでした。でも休みすぎやろ!大きなお世話か、、、よろしくお願いします。