No.4371の記事
2017年09月07日(木)   ギター発送


来月の東京でのライブではアコースチックギター(フォークギター)も弾く予定なのだが、このギターはあらかじめメンバー宅へ送り込んでおこうと思っている。ギターを担いで飛行機に乗ることも可能なのだが(ギターは手荷物として預けるけど)、東京に着いてからギターを持ち歩くのがめんどくさい。
 
東京に着いてすぐにスタジオへ向かうのならいいのだが、東京着は午前中でスタジオ練習は深夜なので日中は東京見物をする予定なのだ。っておのぼりさんかよ。いやーおよそ一年ぶりの東京だからね。なんかいろいろ見たいじゃん。BOOKばざーる跡地とかさ。いつも走っていた江戸川土手も走りたいし、、、ってのはウソだけど、あの辺の景色は見たい。
 
そういうわけでギターを送ろうと思うのだが、サイズが微妙。ギターケースに入れて送るのだが、サイズを計ってみたら170cmギリかちょいオーバーくらいだった。ゆうパックは上限170cmなのであやしいところだ。担当者によっては多少のオーバーはオマケしてくれるのだが、キッチリさんはほんとキッチリだから1cm出ただけでも見逃さない。出してみないことにはどうなることやらわからないな。
 
ゆうパックがだめとなるとヤマト便(宅急便では扱えないサイズの荷物)になるが、ヤマト便だとかなり高くなるからなあ、その場合はやっぱり飛行機に担いで乗るしかないかな?それともギター持っていくのやめようか、、、検討中、というか、ゆうパック次第。