No.4374の記事
2017年09月10日(日)   レジ係


ツルハにて酒の買出し。ツルハは毎月1日、10日、20日は全品5%オフなのだ。と思ったら、酒は割引対象外だって。なーんだ。まそりゃそうだろうな。よくわからんけどそりゃそうだろうと思う。別に不満はありません。
 
そんな納得の缶チューハイを10本買ったのだが、なんでやねんのレジ係。同じ銘柄の缶チューハイ(ストロングゼロ・ダブルレモン)を10本買ったのに、一本一本全部バーコードを読み取っている。10×1本ピッでいいんじゃないの?おかげでレシートが長げえ長げえ。あとカップ麺も同じ物を3つ買ったのだがそれも一個一個すべてピッピッピッとやっていた。レジの使い方マスターしてないのかな?それともそういうキマリ?まあ別にいいんだけどレシート長すぎ。