No.4386の記事
2017年09月22日(金)   再ブレイク


安室奈美恵のCDは、ほんと腐るほど持っていた。19BLUESだけでも30枚くらいはあったと思う。買取で入ってくるのだ。買取というか、買い取ってはいないんだけど、要るのも要らないのもひとまとめで引き取るCDの山の中に必ず入っているのでどんどん貯まっていった。その都度処分すればよかったのだろうが、染みついた貧乏性がそれをさせなかった。ケースは再利用できるなとか思って在庫は増える一方だったのである。
 
そんな貯まりに貯まった不良在庫は、こっちに引っ越してくるときに全部捨ててきた。それが今にして思えば大失敗。持ってきてりゃ今ごろバンバン売れてたのに。安室引退宣言が出たとたんに人気急上昇だもんね。1円でも売れなかったものが、いまや100倍の値段で売れている。100倍つっても100円だけど・・・。いや100円も100枚売れりゃ1万だよ。そのまんまだけど。でも今なら100枚くらいあっという間に売れちゃうじゃないかな?もったいないことをした。
 
安室ちゃんはあと1年限りで引退すると言うことだが、1年後、やっぱ続けまーすなんてことはないのだろうか?もしそうなったとしたら、どこぞの靴屋の閉店セールと一緒だね。まあそれはないとは思うけど、そもそもなんで引退宣言?という疑問はある。別にそんな宣言をしなくても、休みたいなら休めばいいじゃん。そんでまた歌いたくなったら歌えばいいじゃん。と思うのだが、そんな単純な話じゃないのかな?