No.4428の記事
2017年11月03日(金)   その後の足取り


出品するCDに関して検索をしていたら、昔ちょっと一緒にバンドを組んでいたことのあるベースの子の名前が出てきた。女の子なのだが、といっても今はもうおばちゃんだと思うが(大きなお世話か、、)、当時ヘルプメンバーとしてしばらく一緒に活動していた。そのころ彼女が平行して活動していた自分のバンドはその後メジャーデビューしたらしいことは風の噂に聞いていたが、そのバンド名が出てきた。
 
うわぁ懐かしいなー。彼女今どうしてんだろ?と思ってさらに検索してみると、そのバンドが解散した後、彼女はスウェーデンに渡って向こうでバンドデビューしたらしいことがわかった。すっげー。それにしてもなんでスウェーデン?スウェーデンって何語?スウェーデン語?やっぱり英語かな?その辺のことを聞いてみたいよ。あ、いや、言語の話じゃなくて、なんでスウェーデンへ行こうと思ったのかとかその辺のいきさつをね。
 
と言っても一緒にやっていたのは20年くらい前の短い期間の話だから、あっちはもうこっちのことなんて覚えていないだろう、、、たぶん。しかもそのスウェーデンのバンドも2008年に解散しているようでその後の足取りはつかめていない、、、ってわしゃストーカーか。