No.4436の記事
2017年11月11日(土)   ワインの日


なんとなくワインな気分になって今日はワインを買ってきた。と言っても安物も安物。チョー安物ワイン。720ml入ペットボトルが311円の赤ワインだ。サントリーのデリカメゾン。「クックパッドユーザー94%がうまい! と答えた国産ワイン」というポップがボトルの首にぶら下がっていたのにまんまと釣られて買ってみた。
 
クックパッドユーザーがなんぼのもんじゃいって話もありますが、まあ予想通りの安い味。リキュールのグレープジュース割りって感じかな?別にまずくはないです。どこだったかの商品レビューに「味に深みがない!」と文句をタレている人もいたが、そりゃそーやろ。ボトル300円のワインに何を求めてんねん。
 
今日は半分だけ飲みました。量的にはいつもの缶チューハイ1本と同じくらいだが、缶チューハイは1本100円だからこのワインのほうがちょっと高くつくわけだ。だったらいつもの缶チューハイのほうがいいかな?まあ、たまには深みはなくともワインの気分で。