No.4444の記事
2017年11月19日(日)   積雪


ついに積雪。といっても薄っすらだけど。昼前にはすっかりいい天気になっていたので走りに出た。お日様が照りつけて雪は溶けているように見えていたのだが、溶けかかった雪はガリガリ言っていた。べちょべちょしてないところがやっぱり北海道なんだなあ。晴れてるのにチラチラ雪も舞っている。あっちのほうの雲から落ちた雪が風に乗ってこっちまできているのかな?と思っていたら、10分後くらいには急に曇り出して普通に雪が降り始めた。
 
それでもやっぱり溶けた雪は靴下に染みた。いつもの運動靴を履いていたから。こりゃスノトレの出番だな。物置にしまったやつを出してこよう。去年買ったスノトレ。スノートレーニングシューズ略してスノトレ。スノトレっておじさんで履いてる人はあんまりいないんだけどね。ヤングな履物だ。まあ気にしない気にしない。
 
これね。

アシックス スノトレ SP7