No.4456の記事
2017年12月01日(金)   かすみ目


三日ほど前から急激に視力が悪くなった。老眼の進行はかなり早いとは常日頃感じていたのだが、その日は前日と比べて明らかにぼやけていた。起きてから最初に見たパソコンの画面がにじんで見えるのだ。いつもなら寝起きは目を休ませたあとなので割かしはっきりと見えるのだが、その日は前の晩よりも霞んでいた。
 
えーっ、マジか、、ついにここまできたか、とがっくりきたが、まあしょうがないと思って過ごしてきた。そして今日になってふと思った。もしかして、パソコンのモニター自体がにじんでんじゃないの?って、早く気付けー!そういうことだった。外付けしているモニターを一旦外して付け直してから再起動させたら元のようにきれいに映るようになった。いやーよかったよぉ。目はまだ今までと同じくらいの悪さだった。まあ結局悪いことは悪いんだけどね。