No.4460の記事
2017年12月05日(火)   M-1グランプリ


録画しておいたM-1グランプリを見た。いやあもう結果がわかっちゃってるからねえ、結果のわかっているサッカーの録画試合を見ているようなもんで、スリリングさは楽しめなかったが、やはり4000余組の中から勝ち上がってきた10組だけあってどれも面白かった。ただあの結果にはどーも納得でけん。
 
あの最終三組の中じゃ「和牛」がダントツだろ!と、自分の思っていた結果と違った人はみんなそういうふうに思うんでしょうけど、一番意外だったのは、上沼恵美子って漫才師だったのね、ってこと。お笑い畑の人かなとは思ってたけど、漫才やってるとこ見たことないわ。むかしの映像で見たことあるのかもしれないけど上沼恵美子とは気づいていなかったかもしれない。まあとくに関心がなかったってことでしょうけど、、、、
 
そういえば以前、知り合いの若者(当時)が、「デーモン小暮って歌もうまいんですよねー」と言っていて驚いたことがある。いやもともと歌手だから、、、一般視聴者から見ればデーモンはただの異色タレントなんだろうなと思い知らされた。あと小田和正のCDを探しにきたお客さんが、小田和正がオフコースの人とは知らなかったということもあったな。つまりみんな関心の薄い分野には疎いということで、上沼恵美子は漫才師。今日はこれ覚えて帰ってください。