No.4496の記事
2018年01月10日(水)   もぎたて


裏のツルハまでいつもの缶チューハイを買いに行った。サントリーストロングゼロWレモンだ。今日のところはとりあえず6本だけにしておこうと思いながらカゴに入れていたのだが、ふと、たまには違うもんでも飲んでみようかな?と魔が差した。たまーに違うのを飲んでみたくなるのよね。それで飲んでみて後悔する。やっぱストロングゼロにしときゃよかったよ、、って。
 
わかっちゃいるけど買っちゃった。アサヒのもぎたて24時間まるごと搾りレモン。これもアルコール度数9%のガツン系だ。これまでにも何度か飲んだことはあってけっこういいなとは思っていたのだが、やはりいつもストロングゼロに軍配が上がっている。しかししかし、本当にそうか?改めて飲んでみたらけっこういけてるんじゃないの?と思って1本だけもぎたて24時間をカゴに入れた。
 
ストロングゼロ5本、もぎたて1本の合計6本とその他もろもろの商品をカゴに入れレジにて会計してもらっていると、レジ係のお姉さんの手がぴたっと止まって、「こちら、1本だけ違うものですけど?」と、もぎたてを取り上げて示すではないか。「あ、いんですいんです。」もーこっぱずかしいったりゃありゃしない。それが欲しくてカゴに入れとんねん。まあここで愛想のいいおっさんなら「いやー、たまには違うのも飲んでみようかなーと思ってね、ハッハッハ」くらい言うんだろうけど、ぼくお愛想とかよう言わんし、、まあよか。ちなみにもぎたてはおいしかったです。これならまた買ってもいいな。