No.4504の記事
2018年01月18日(木)   財津和夫


財津さんの、がん治療から復帰してのコンサートスケジュールが発表された。まあ大丈夫だろうとは思っていたがやはり大丈夫だった。復帰してくれてよかった。がんが見つかった時にはマスコミにも大きく取り上げられたが、治ったことはほとんど取り上げられていない。まあそんなもんでしょう。かめへんかめへん。
 
今のところ4月から7月までのスケジュールが発表されているが、やはり関東が中心だ。函館にきてくんないかな?北海道はきても札幌だろうな。思い返せば、生まれてはじめて行ったミュージシャンのコンサートがチューリップだった。中学1年生の時。函館市民会館大ホールでのコンサートだった。
 
財津さんはお城が好きで、コンサートで地方へ行ったときにはその土地のお城を見に行ったりするという話を聞いていたので、もしかして五稜郭公園にもくるんじゃないか?と思って、コンサート当日の日中、五稜郭公園へ財津さんを探しに行ったほどのイタい少年ファンだった。当時は五稜郭のすぐ裏に住んでいたから。もちろん会えなかったけど。
 
札幌にきたら見に行こうかな?だけど同じ北海道でも函館からはけっこう遠いのよね。東京からだと名古屋辺りまで行く感覚かな?まあコンサートが決まってから考えよう。