No.4516の記事
2018年01月30日(火)   500ml缶


いつものストロングゼロを買いに行ったのだが、むむむ、イケナイと思いつつ500ml缶を買ってしまった。いつも350ml缶を一日一本と決めているのに、いや別に決めてるわけじゃないけど、それで十分だったのに、このところ物足りなくなっていた。かと言って二本飲むのはいかがなものか、、というわけで500ml缶をチョイスっす。
 
ところで350ml缶99円、500ml缶149円、これってどっちが得なの?暗算するにはちとややこしそうだがこう考えてみた。350ml3本つまり1050mlで297円、500ml2本つまり1000mlで298円。ということは?お?350ml缶のほうがお得じゃん。50ml多い上に1円安い。ってまあほぼ同じってことか。ということで迷うことなく500ml缶をば。アル中への道まっしぐらか?いやいや、500ml缶を一日一本なんてかわいいもんですよ。と言ってるうちに・・・?