No.4518の記事
2018年02月01日(木)   痛み


いきなり背中を痛めた。寝起きのストレッチをやっていたら、アタッ、アタタタタ、あれあれあれ?どうしたどうした?いきなり背中の筋がずれたような、どこかにひっかかったような、そんな痛みが走った。ちょっと肩でも回せばコリッと筋は元に戻って痛みも消えそうな気がしたのだが、そんなこともなく痛いまま。寝違えて首筋が痛くなるのとよく似た症状だ。
 
別に無理なストレッチをやったわけでもないのになんでこうなった?毎日一日中事務イスに腰掛けている影響か?ずっとかかっていた腰や背中への負担がコップいっぱいになってこぼれだし出した瞬間だったのかも。まさか変な病じゃあるまいな。早く治って欲しいけど、そうすぐに治るようなものでもなさそうな気がする。アキレス腱とか痛めたときも治るまでけっこう時間がかかるでしょ?ああいう痛みと似てるもん。うーん憂鬱。