No.4535の記事
2018年02月18日(日)   値上げ


一昨日のことになるが、ふと気がつくと事務所の電話に着信履歴があったので電話番号を調べてみると郵便局からだった。何の用だったのだろう?留守電に伝言が残っているわけでもないし、まあいいかと思って放っておいたのだが、きのう郵便局から業務連絡用の郵便が届いた。郵便料金見直しのお願い、、だって。これか。きのうの電話はこれだったんだなとわかった。
 
人材不足でどうしたこうしたでなので値上げさせてほしいというお願い、と言うか通達だ。こないだ上がったばかりじゃなかったっけ?と思ったら、去年の7月に上がったのは特約のゆうパックだった。今回は特約のゆうメールについての値上げ。むむむイタイ。でもだめだと言ってもだめなんでしょ?値上げは決定事項だもんね。まあしゃーない。ただ値上げは10月かららしい。半年以上前から言ってくるところにはちょっと良心を感じた。えーよえーよ。甘んじて受け入れましょうぞ。