No.4536の記事
2018年02月19日(月)   復活


ランニングからの雪かきも通常通りに行えるようになり体調もすっかり回復した、と言いたいところだが、通常の生活パターンには戻ったものの頭痛は残っている。これはあれだ、たまに発症する後頭部神経痛ってやつだ。首筋から後頭部にかけてピキーンと走る痛み。右か左のどちらか片方だけ痛むのが特徴的だ。何がきっかけで発症するのかはわからないが年に何回か発症する。まあ今回は風邪がきっかけだったような気もするが、本当のところはわからん。
 
椅子に座っていてちょっと首を動かしたりするとピキーンと痛みが走るのだが、不思議なことに雪かきをしているときは全然痛くない。痛かったことを忘れているくらい。なんなんでしょうね?もしかして精神的な部分からくる要因もあるのか?それとも座っている体勢の問題かな?自然治癒を待つしかないのだが、いつも気がつくといつの間にか治っている。ずっと雪かきしてりゃすぐに治るかな?いやーそれにしても今日もたくさん降りました。雪かきラッセルももう壊れかけとるわ。来シーズンは買い替えだな。