No.4537の記事
2018年02月20日(火)   カーリング


カーリング女子の活躍で北海道弁が一躍脚光を浴びているそうな。とくに「そだねー」が話題になっているようだが、いやいや別になんもなまってないっしょ。普通だっけさ。と本人たちは思っているはずである。だって「そだねー」のなまったやつは「んだねー」だもん。そもそも同じ北海道でも札幌辺りにゃ訛りはないってことになってるからね。まああるんだけど。
 
そだねはさておき、カーリングという競技は不思議な競技だな。だいたいおやつタイムってなんでやねん。のんきか。みやすのんきか。おっと、最近サンドイッチマンにはまってるもんでつい、、、さておき、おやつて。どんだけわんぱくやねん。はらぺこか。試合時間が長いといっても途中で栄養補給しないといけないくらい長いわけでもないでしょ?まいいんだけど、なんかおもしろいなーと思って。がんばれニッポン!←おい。