No.4542の記事
2018年02月25日(日)   雪山


多少雪も溶けはじめているとは言え、まだまだ降ってくるし、町の中は積み上げられた雪の山がいっぱいだ。ランニングのときにいつも通過するセブンイレブンには広い駐車場があるので除雪された雪の量も大量なのだが、その雪を歩道のところに積み上げてあるってのはどーなんでしょうか?といつもそこを通過するたびに思っているのだが、あれだめでしょ?
 
通行人は皆その雪山をよけて駐車場内を歩いてそこを通過することになるわけだが、いやいやいや、雪山を駐車場内に作って歩道は空けとかなきゃだめでしょ。あんなに広い駐車場なんだから駐車スペースの5,6台分潰したって利用客は余裕でみんな停められる。どういう状況なのか写真でも撮ってきてご紹介したいくらいだが、ずっとその状態のままってことは誰もそんなことは気にしてないってことかな?当局からの指導なんてのも入ってないんだろうね。まあみんながいいならいいんだけど、なんか合点いかんなあ。まあいいんだけどさ、、、