No.4549の記事
2018年03月04日(日)   除雪機


雪解けが進んでうちの前の住宅道路もぐっじゃぐじゃだ。車を乗り入れるには勇気と覚悟が必要な感じだが、うちも含めてこの道路に面している住人たちはここを通らないことには表通りへ出られないのでみんなせっせと雪かきをしている。
 
とくに今日は日曜日ということもあってか、平日の日中には見かけない二軒先の旦那さんも朝から雪かきに精を出してくれていた。どこかから調達してきたと思われる小型の除雪機を使ってがんばってくれているのを仕事部屋の窓のからチラ見していたのだが、ってお前もやれってか。いやぼく平日の日中にやってますから、、、今日は休息日ね。
 
さておき、チラ見していながらこんなことを言うのもなんだが、小型の除雪機って使えないんだなあ、、、いやほんとすいません。でも正直な感想として、音はやたらとうるさいくせに処理能力が低すぎる。あれじゃあスコップでせっせとかいたほうが3倍はかどるだろうって感じ。除雪機を使ったからといって楽なわけでもなさそうだし。けっこう体力使ってそうでした。チラ見のくせにほんとすいません。