No.4554の記事
2018年03月09日(金)   初滑り


いよいよこれで冬も終わりだなと期待できる雪融け具合。夕べはずっと雨だったし尚更だ。雨も上がったので日課のランニングへ出たが、雪は融けたといっても、もともと除雪されていなかった道路などはまだ地面はほとんど見えていない状態で、雨で濡れた雪面はつるんつるんのスケートリンク状態だ。滑らなさそうなところを選んで慎重に走る。滑らなさそうな足場のないような箇所は転ばないように気をつけながらそろりそろりと歩いたのだが、それでもスッテーン。でっころんだ。(すっころぶの函館バージョン) 気をつけてても転ぶってどんだけツルンツルンやねんってほどのツルンツルン。この冬初めて転んだな。最後の最後にって感じ。まあ最後といっても桜が咲くのは毎年GW頃だから、まだまだかな?