No.4578の記事
2018年04月02日(月)   CDトレー


大量まとめていくらのCDをけっこう仕入れたので弾が増えてちょっと安心しているのだが、こういうCDだからけっこうケースの割れているものも多い。交換用のCDケースは昔買った在庫がけっこうあって、それは東京からこっちにくるときに持ってきたのでよかったのだが、CDのトレーは持ってこなかった。CDを収めるお皿の部分。
 
通常、CDケースは割れていてもトレーは壊れていないものの方が多いので、交換用のケースがトレーと一対になっているものだとトレーばかりがタブついてくる。それでかつて、ケースとトレーはそれぞれ別々に仕入れていたのだが、それでもトレーはいっぱいあまっていて、こっちにくるときにそのほとんどを捨ててきた。もうそんなに使うこともないだろうと思っていたから。失敗。持ってくりゃよかったよ。今さらトレーだけ仕入れるのもなんだかなあ、、って感じ。