No.4579の記事
2018年04月03日(火)   函館の夜


寝る前にアイホンの天気予報を見たら現在の気温は16度だった。けっこう高いな。こりゃ布団を一枚減らさんといかんなと思って一枚外したが、なんかやっぱりスースーする。ほんとに16度もあんの?と思ってもう一度アイホンを見てみたら、その予報は東京の天気予報だった。なーんだそうか、変だと思ったよ。函館の天気に切り替えると現在の気温は5度。だろうね。だろうさ。あやうくまた裸で酒飲んでる夢を見るところだったよ。
 
それにしてもなんで東京の天気が?って話だけど、いまだに東京の天気予報も見られるように設定してあるの。なんか気になっちゃって、、、悲しいでしょうか・・・。で、一夜明けたらこっちは雪がチラついてましたわ。布団減らさなくてよかったよ。そっちは夏日だってね。ぜーんぜんうらやましくなんかないです。