No.4584の記事
2018年04月08日(日)   目薬


年不相応のヤング・ヤンガー・ヤンゲスト・ボディをほこる私だが、目の老化だけは歯止めが利かない。目には目を歯には歯を。というわけでちょっと目薬でも使ってみることにした。まあ目薬で老眼が改善するとは思っていないが、目のかすみやなんかには効果があるのではないかと期待して、先日裏のツルハへ行ったときにちょっと見てみた。
 
いやー目薬だらけ。花粉症の季節だから尚更か?と言っても北海道には花粉症はほとんどないのだが、いちおう全国的な話題に便乗してそういうコーナーを設けているのかな?というわけではなくてただ単に目薬は需要が多いってことなのかな?とにかくワンコーナー目薬だらけで目が移る。こりゃ早いとこ目薬差さなきゃ。
 
安いのから高いのまで各種取り揃えてある。いったいどれにすればいいのやら、、、とりあえず老眼対策を謳っている商品を探すとある程度絞られてきた。うーむ、どうせならここは一丁たっかーいやつにしちゃろか?1620円ってのが一番高いところに並べられている。安いのは300円くらいからあるというのに、1620円はベラボーだ。むむむ、躊躇。一旦帰ってネットでも探してみよう。
 
結局ツルハでは買わずに帰ってきてネットで目薬を探してみると、ツルハで1620円だったものがアマゾンでは1200円くらいだった。やっぱ密林やで。ツルハで買わなくてよかったよ。いやツルハが高いわけではなくアマゾンが安いのだ。1620円というのは定価。メーカー希望小売価格って言うんですか?定価1500円の消費税で1620円なのだ。ドラッグストアでも医薬品は値引きしていないのが普通だろう。たぶん。
 
1620円を見たあとだったので1200円は衝動的にクリックしたが、さて効き目はどうか?300円のとたいして違わないんじゃないだろうな。否!高いにはそれなりの理由があるはずだ!と思わなきゃやってられん!続報を待て!
 

Vロート アクティブプレミアム 15mL