No.4586の記事
2018年04月10日(火)   オペラ


ヤフオクではプレミアム登録しているIDと、していないIDの両方でそれぞれ出品しているのだが、パソコンで作業するときにその都度いちいちIDを切り替えるのが面倒なので、ブラウザを2つ使ってそれぞれをそのID専用で使うことにした。
 
普段はメインでクロームを使っていて、IEもたまに使うが、IEはどうもイマイチ好かん。ファイヤーフォックスは一時期メインで使っていたこともあったが、クロームを使い出してからは使うこともなくなったので削除してしまった。というわけで、何かいいのはないかなーと探してみた。
 
とりあえずメインはクロームなので、もう1つは特に高機能なものでなくてもいいからとにかく軽いやつがいいなと思って探してみたところ、オペラというのがよさげだ。さっそく使ってみたところ、いーじゃん!サックサク。これベースはクロームなのかな?と思ったほどインターフェースはクロームにそっくりなのだが、そういうわけでもなさそう。ま細かいこたアいいか。非常に使いやすいです。クロームとそっくりだから使い慣れてるってのもあるんだろうけど、メインで使ってもいいかなって感じです。