No.4589の記事
2018年04月13日(金)   特徴


いつも郵便は集荷にきてもらっているので直接郵便局まで行くことはあまりないのだが、今日は久しぶりに裏の郵便局へ行ってみると見慣れない顔の人がいて、見慣れた顔の人はいなかった。4月だし人事異動があったのかもしれない。もしかしたら新しい局長さんかも。わからんけど。
 
人を見た目だけで判断しちゃ失礼だが、ちょっと神経質そうな感じの中年メガネ男性局員だった。ってメガネ情報はいらんやろ、、、窓口のお姉さんたちは変わっていなかったが、なんとなくいつもと違ってちょっと緊張感があったように感じたのは気のせいかもしれない。
 
人を差すときに「ほらあのメガネの背の高い人」とか「年配のおじさん」とか、その人の特徴を挙げて言うことはよくあるが、小太りの、とかちょっと頭の薄い、とかいうのはやめたほうがいいと思う。小太りくらいはいいか?でもハゲ系はあかんやろうね。前に「えっと、あの、ちょっと薄毛の、、」と言っていた人がいたが、一緒や。気ぃつけや。