No.4590の記事
2018年04月14日(土)   ランニングシューズ


ランニングシューズを買った。今まで履いていたやつはもう限界を超えて靴底に穴が空いたから。先日雨上がりに走ったときに、別に水溜りにはまったわけでもないのに靴下が濡れていたのでなんでだ?と思ったら、靴底が切れてそこから水が染み込んできていた。
 
この靴は、おととしの10月にこっちにきたときに下ろした靴だったから、約1年半で履き潰したことになるのかな?と言ってもこれを履くのは毎日の一日20分ほどのランニングの時くらいだから(つまりそれ以外はほとんど外へ出ていない。ヒッキーかよ、、、)ランニングだけで履き潰したとも言える。あそうか、冬季はスノトレを履いていたから実質一年持たなかったということになるな。見た目は頑丈そうなんだけど、やっぱ安もんはだめなのかね?なにしろ1000円で買った靴だから。靴のヒラキさんにて。
 
調べてみたらこの靴を買ったときのことはここに書いてありました。2015年に買ったものでした。定価は1980円でそれを初回購入特典1000円引きで買ったようだ。むかしのことで忘れてたわ。買ってからずーっと寝かせてあったの。2013年に買ったミズノのシューズがずいぶん長持ちしていてそれを履きつづけていたから。やっぱそれなりにいい物は長く使えるってことですね。
 
このミズノのシューズもかなり靴底は減ってはいるのだが今でも履けない事はない。いや実際履いている。ヒラキのシューズがだめになったもんで下駄箱の隅に放り込んであったこのミズノを引っ張り出してこのところこれを履いてランニングしてます。でもさすがに人前に出せないくらいボロいので、これじゃあGWのお出かけには履いていけないなと思って今回の新規購入と相成りました。
 
アマゾンでポチッとわん。で買ってから気がついたことには、またミズノの同じシューズだった。何を勘違いしていたのか、ポチった時はアシックスのシューズを買ったつもりでいたのだが、お買い上げありがとうメールを見てみるとミズノと書いてあった。いや間違えたわけではなくて、欲しかったのはこれで間違いないんだけど、なぜかアシックスだと思い込んでたんですよね。まいいんだけど。丈夫で長持ちミズノマキシマイザーで正解。
 

ミズノ マキシマイザー20