No.4595の記事
2018年04月19日(木)   一時プロファイル


このところPCを立ち上げると、デスクトップが初期化されて「一時プロファイルでログオンしています。」という警告が出ることがたびたび起こるようになった。再起動すると元通りに直るのだが、なんでこんなことになってんだ?
 
この現象はいつも使っているメインのパソコンだけではなく、サブのパソコン数台でも同じように発生しているところを見ると、最近のWindows Updateが影響しているのではないのかとも思うのだが、検索してみても同じような現象を訴えている人はいないのでそういうわけでもないのかもしれない。
 
ただこの「一時プロファイルでログオンしています。」というエラーは別に珍しいことではないようで、それほど深刻な事態ではなさそうだが、やっぱりなんか気持ち悪いね。次回のWindows Updateでシレっと修正されたりするのだろうか?