No.4623の記事
2018年05月17日(木)   コンサートツアー


チューリップの今年のコンサートツアー日程が発表された。財津さんがガンから復活して初のツアー。財津さんソロとしてはもうツアーを開始しているからこれで完全復活と言えるのではないかと思うが、やはりあまり無理のないスケジュールを組んでいるのか、チューリップにしては本数が少ない。北海道なんて遠いところまではきてくれない、、、まあきても札幌だろうけど今のところスケジュールには入っていない。これから追加で入ってくるかな?でも札幌まで行くのはちょっとハードルが高いな。そのときになってみてから考えよう。と思っていたら、10月に東京公演がある。東京国際フォーラムにて。おっと?これは!
 
札幌よりも東京のほうがハードル高いやろと思われる向きもございましょうが、この日程が大変好都合なのである。毎年恒例の我がバンドの東京での自主企画ライブがちょうどこの頃で、まさにこのチューリップのコンサートの翌日が、今年はこの日にしようかなと考えていた日だったのだ。いやーもうこの日しかないじゃん!でもほかのメンバーの都合はまだ聞いてないんだよなあ、、、でももうこの日で90%決定だな。前日にチューリップを見て、翌日自分たちのライブをやって、まさにコンサートツアーやで。金貯めとかんといかんな。さっそくスケジュール調整にとりかかるとするか。