No.4636の記事
2018年05月30日(水)   売りつくし


イカでも焼いて食おうと思って夜9時過ぎに裏のホクレンショップまで行ってきたのだがイカがまた高くなっていた。冷凍になった大きいのが二杯で800円くらい。相場が変動しすぎや。これじゃあいらん。タコにするか。タコは100g170円。まあ高くもなし安くもなしといったところ。去年は100g100円くらいででけっこう売ってたんだけどな。うーむ。今日は寿司にすっか。
 
この時間になると惣菜には半額シールが貼ってある。売れ残りの寿司を買うことにした。500円のパックを半額でゲット。あとイカリングのから揚げ330円を半額でゲット。けっきょくイカにありつけた。
 
それにしても棚はもうすでにスッカスカだ。営業時間は12時までなのに、9時でスッカラカンにしちゃっていいわけ?以前は11時頃に来てもまだけっこう残っていて、驚異の80%引きシールが貼ってあったこともけっこうあったのに、今はもう11時頃にきてもなーんにも残ってないからね。9時で半額にしちゃうんじゃそりゃあっという間になくなるか。売れ残って8割引にするくらいなら早めに半額で売り尽くしたほうが利益が出ることに気が付いたか?