No.4640の記事
2018年06月03日(日)   SONGS


NHKのSONGSという音楽番組は昔から毎回チェックしているお気に入りの番組なのだが、先月くらいからだったか、SONGSが生まれかわりますとか言って番組のつくりが変わった。ホストというかナビゲーターというか、番組内では「責任者」という肩書きを付けられていたが、そういう役割に大泉洋を起用して、ちょっとバラエティ色を強めたつくりの音楽番組になった。コンセプトはあらゆる世代に親しまれる音楽番組を目指すということらしいが、やめれ。なんのためのNHKやねん。視聴率なんか気にすんな。がっかりだよ。いい番組だったのに、そこに笑いはいらんやろ。いや大泉洋は好きですよ。でも違う。これじゃない。今からでも遅くない。早く元きた道に引き返してくれと願うばかりである。