No.4656の記事
2018年06月19日(火)   初戦突破!


ワールドカップがはじまったときに初めてあれ?と気づいたのだが、日本とロシアってけっこう時差があるのね。日本時間で夜の9時にキックオフでもテレビに映っているロシアのピッチは昼間の明るさだ。北海道に住んでいるせいか、ロシアというとお隣の国という感覚なのだが、まあ実際お隣の国には違いないんだろうけど、あらためて地図を眺めたら、でっかいどう北海道もびっくりの大きさ。ロシアでけー。こんなにでっかいんだもん、北方領土くらいさっさとかえしてくれればいいじゃん。ケチくせーなプーちゃん。プーちゃん大統領の悪口はさておき、日本初戦勝利!やりましたー。コロンビアに勝てたってことは?けっこうイケるんじゃないの?期待がふくらみますな。