No.4660の記事
2018年06月23日(土)   視力


最近急速に視力が悪化しているのだがこれはもう止めようがないのか。老眼鏡をかけるとクッキリ見えるのだが、ずっとかけているとますます悪化するような気がして、というか実際悪化するんだよね?それでいつもかけては外し、かけて外しをしている。困ったもんだ。
 
前はメガネをかけなくてもパソコンの文字を大きくすると普通に見えたのだが、この頃は文字の大きさは関係なくなってきた。ピントの合う合わないは距離だ。もう1mくらいじゃ合わなくなってるもんね。まあ一応1m以上離すと見えるがピッタシ合うのは3mくらいかな。3m先のパソコンの文字も読めるんだからある意味視力はいいとも言えなくもない。だから車を運転するときにはメガネは必要ないのは助かっている。ほんのお慰みだけど、、、