No.4661の記事
2018年06月24日(日)   函館空港


お迎えで函館空港まで行ってきたのだが、少し時間があったので屋上の送迎デッキへ出てみた。ここから空港を見下ろせるのだ。もしかしたらここに出たのは初めてかも。子供の頃に一回くらいはあったかな?考えてみればこれまでは自分が飛行機に乗るばっかりで出迎えで飛行場にくることなんてめったになかったもんな。まあ小さな空港なのでたいした眺めではござんせん、、、あしからずです。
 
それでも新発見は、ここからも函館山が見えるんだなということ。いやだって、函館山の展望台から飛行場は見えないもん。確か見えなかったよね?気がついていなかっただけかな?まいいか。とにかくそれが新発見。そんな新発見の写真をとっていたら飛行機はとっくに到着していて、急いで空港出口に戻ってきてみると待ち人はぼくを探してきょろきょろしていた。飛行機到着から降りてくるまでけっこう早いのね。
 

函館空港送迎デッキから見た函館山