No.4668の記事
2018年07月01日(日)   新規ID


ヤフオクに出品してある本日終了のCDに質問が届いた。新規IDの人だ。「評価が新規ですが、以前のIDで100くらいありましたので初心者ではありません。入札したいですのでよろしくお願いします。」とのこと。
 
これはこれはわざわざご丁寧に、と恐れ入ってしまって、「ご丁寧に恐れ入ります。よろしくお願いします。」とこちらも丁寧に返事をしたのだが、結局その人は入札してこなかった。うぐぐ、恐れ入ったわしがアホみたいやんけ。
 
どないなっとんねんと思ってチョチョイと調べてみると、案の定ほかにもっと安いのを見つけたらしくそっちへ入札していた。そっちのほうにも同じように評価が新規ですが云々のコメントを残していた。
 
まーいいんだけどさ、安いの見つけちゃったらそりゃ乗り換えちゃうのもわかるけど、もっと慎重に行動したほうがいいんじゃないんですかね。そんないい加減なことしてるんじゃそりゃ前の評価100のIDもなくすわな。たぶん評価100でも悪い評価もだいぶあったんじゃない?それでもうそのIDは使いにくくなって心機一転、新規IDで出直しを図ったってところか?恐れ入りますが、成長しとらんの。とまあ勝手な想像でしゃべって申し訳ないす。