No.4672の記事
2018年07月05日(木)   今日はちと寒い


函館は雨は大丈夫だが、なんだか寒いやんけ。ちょっと曇ればたちまち寒いんだもんね。過ごしやすいと言えば過ごしやすいけど、こんな夏はいやや。もっとガリガリきてくれ。ちょっと身の危険を感じながら走っていたあのギラつく夏の江戸川土手が懐かしいよ。
 
そういえば去年の10月にライブをやりに東京へ行ったときにもあの土手を訪れた。意味もなくただあの景色を見たくて行ったのだが、いざ見てみるとなーんてことのない景色で、もういいや、もうここには二度とくることもないだろうと思いながら帰ってきたのだが、なんだかまた行きたくなってきたぞ?別になーんにもないのよ。でもなぜか惹かれる。まあ言うても8年くらい走りつづけていた場所だからな。帰巣本能的なものなのか?今度の10月の上京時にまた行っちゃいそうな気がしないでもない。