No.4692の記事
2018年07月25日(水)   バイクとセドリ


とくにわざわざ出かけなくても近所のコンビニのATMで事足りたのだが、たまにはバイクのエンジンも回しとかなきゃいかんなと思って、5キロほど先のイオン(マックスバリュー)までバイクに乗って行ってきた。4月の終わりに乗って以来3ヶ月ぶりくらいだと思う。
 
3ヶ月前の時もバッテリーはかなり弱っていたが、もう完全にセルモーターは回らなくなっていた。キックペダルにてエンジン始動。それでもバッテリー以外はいたって快調。バッテリーもウインカーやニュートラルランプなど普通に点くのでとりあえずまだ大丈夫だろう。
 
イオンでの用事は10分で済んでしまったのだが、せっかく出てきたんだからと思って帰りに近所の例の古本屋へ寄ってみた。ブックオフのような大きな古本屋なのだが、いつも掘り出し物がある。つまり店員が価値をわかっていなくて値付けがめちゃくちゃなわけだが、今日もやっぱりおいしいところをゲッツできた。
 
定価39000円の資料が700円で転がしてあった。まーたしかにこんな街角の古本屋にこれが置いてあっても誰も気がつかないだろう。偶然訪れたセドリおじさんが700円なら買う程度。つまり適正に値付けをしていると言えなくもないが、おかげでこちとら大もうけだ。ってまだ獲らぬ狸だけど、おそらくネットならそこそこいい値段で売れるはず。