No.4695の記事
2018年07月28日(土)   気象状況


ここ函館では、けして涼しくはないがそんな大騒ぎするほどの暑さではないと思うのだが、NHKのテレビ画面にはずーっと注意報が流れている。熱中症にご注意ください。現在の札幌の気温26.7度、、、っておい。そりゃ快適温度やないか。内陸部では32度くらいになっているところもあったようだが、そんなずーっとテロップを流すほどのことか?とも思ったが、まああれだ、東京で2,3cm雪が積もったくらいで大騒ぎするのと同じようなことなのだろう。北海道で30℃超えはなかなかないもんね。それにつけても逆流台風。東から西へと進む台風なんて、生まれてはじめて見たな。こんなこともあるんだね。