No.4701の記事
2018年08月03日(金)   スペシャル55


今度の東京でのライブは10月なのでまだまだ先だと思っていたが、10月と言っても6日なので考えてみたらもうあと2ヶ月しかなかった。あやうく割安航空券を買いそびれるところだった。セーフセーフ。エアドゥにはスペシャル55という搭乗日の55日前までに買える割引チケットがあるのだ。10890円にて函館〜羽田チケットをゲッツ。
 
とりあえず行きの片道分だけを買った。帰りは新幹線にするつもり。帰りの便を調べてみたら金額的にも新幹線とあまり変わらなかったし(15000円くらい。新幹線は17000円くらい)、打ち上げ後のアルコール残留濃度が高い状態で飛行機に乗るのはヤバイから。
 
気圧の変化でこみ上げるのです。乗る前に、もうすっかり酒も抜けたなと思っていても、飛行機が上昇すると急にごぼごぼと沸騰し始めるのだ。あれはキツイ。2年前かな?その状況をはじめて経験したときに、座席の前アミにゲロ袋を挟んである理由がはじめてわかりました。なんとか耐えて使わなかったけどね。