No.4711の記事
2018年08月13日(月)   お盆休み


世間じゃ今日はお盆休みなのか?カレンダーでは平日の月曜日で郵便局も普通にやっていたが、休みの人も多いのかな?ニュースでは帰省ラッシュとかUターンラッシュとか言っているからやはり世間はお休みモードなんだろうけど、このお盆休みってやつが昔からよくわからない。いったいいつ始まっていつ終わるの?正月とかGWの休みなら、ここから始まってここで終わりというのがだいたいわかるが、お盆休みって、なんかふわあっとしてるよね?まいいんだけど。そういえばいつもは4人いる郵便局員も今日は2人しかいなかったな。昼時だったから席を外していただけかな?まいいんだけど。