No.4712の記事
2018年08月14日(火)   設定温度


友人がDVDのバックアップの取り方を教えて欲しいとのことで、当初うちにくるといっていたのだが、「おれの会社さ行くべ。アッチーべや。会社さ行けばクーラーあっからよ」ということで、彼の会社へ行ってDVDコピーのレクチャーをすることとなった。
 
暑いと言っても今日の日中はせいぜい28度くらいのもので、私としては全然暑いとは思わないのだが、こっちの人はけっこうみんな暑い暑いと言っている。まあぼくももうすっかりこっちの人ではあるんだけど、まだ体質は寒冷地仕様にはなりきっていないのかな?
 
迎えにきた友人の車に乗って彼の会社へと向かったのだが、車内さっぶー。クーラーをがんがんにかけている。設定温度は20度。「サミーべや」と言っても聞く耳を持たない。まあ乗っているのはせいぜい10分くらいだからいいんだけど、途中コンビニに寄って彼が運転席を離れた隙にこっそり設定温度を25度に上げておいた。うっしっし。気づいていない。たぶん明日くらいに気づいてやられたーと思うことだろう。