No.4714の記事
2018年08月16日(木)   雨のランニング


ニュースでは日本各地で記録的な大雨だったと言っていたが、ここ函館でも久しぶりの本格的な雨の一日。と言ってそんなたいした大降りでもない。たまに強く降る程度。いつものランニングの時間にはちょうど小降りだったので雨の中走りに出た。
 
そこまでして走りたいか?と思われる方もいらっしゃいましょうが、いや本当は別にそこまでして走りたいわけではないのだが、なんと言うか、雨を口実に走らないのは自分に負けているような気がして、がんばっちゃうのよね。ってわしゃ何と戦っとんのや、、、
 
今の時期は雨に濡れたって別に寒くはないし、逆に晴れていたほうが雨に濡れる以上に汗だくになって前身びしょ濡れ状態だ。とは言え、雨の中を走っていると、人の視線が痛い。あまり歩いている人はいないから視線の主は車のドライバーなのだが、みんな好奇の目で見てくる。ってのは自意識過剰か?いやそうでもないと思うよ。そもそも普段から町中を走っている人自体ほとんどいないのに、それが雨の中を走っているのだから、そりゃおりょ?ってなるだろうさ。まあ気にしない気にしない、ってめっちゃ気にしてますけど、、、