No.4724の記事
2018年08月26日(日)   ワイドナ


あまりテレビは見ないが、ワイドナショーだけは毎週録画して見ている。先週は松ちゃんが病欠だったのでイマイチだった。番組の種類としては別に松ちゃんがいなくても成立する番組のようにも思うのだが、やはり違うんだねえ。桑田佳祐のいないサザンオールスターズを見ているような味気なさ。お?これはなかなかうまい例えじゃない?
 
そんな先週の放送の後の今週。先週休んだことについても触れるだろうなと思いながら録画したやつを見ようかと思ったら、あれ?録画されていない!なんで?もしかして今週も休止だったの?自動録画なので番組が差し替えになるとそれに対応して録画もされないのだ。いやもしや、先週の病欠っていうのは番組打ち切りへの布石だったんじゃないのか?えー打ち切り?といろいろ考えながら確認してみると、どうやら今日も普通に放送はしていたらしい。なんで録画に失敗したんだろう?うーむ、原因がわからん。まーしゃーない。来週は大丈夫だろうな。