No.4726の記事
2018年08月28日(火)   ダイナミック入店


夜(深夜)はいつも日テレNEWS24をBSで見ながら一杯飲んでいるのだが、今日もまた高齢ドライバーによるアクセルとブレーキの踏み間違いによるダイナミック入店のニュースをやっていた。本日の被害者はファミリーマートか、、と思ったら、めっちゃ近所やんけ。美原5丁目店だって。たまに行ってたわ。最近行ってないけど。
 
いやーこんなに近所のファミマが全国ニュースで登場するだなんて、喜んでる場合じゃないんだけど、不謹慎ながらなんかちょっとハシャいじゃう気分。ドライバーのじいさんもインタビューに答えちゃってんだもんね。「ニュースで見ていて気をつけにゃいかんなあと思ってたのにやっちゃった。」だって。
 
幸いケガ人等は誰もいなかったとのことなのでよかったが、おっちゃんインタビューに答えてる場合やないで。損害賠償けっこうくるんじゃないの?保険でなんとかなるのかな?その辺のことはよくわからないが、とにかくこんなニュースもなんだかのどかな感じなところが、いかにも函館っぽいなあと思って見てました。