No.4727の記事
2018年08月29日(水)   宿題


ネットで夏休みの宿題が売買されているとニュースでやっていた。アリの観察日記がメルカリで880円だって。ずいぶん安いな。一桁違うんじゃないの?てなくらいの破格だと思うが、そういう問題じゃないか、、、
 
画面上では実際に売れたことになっていたが、あんなにテレビで晒されちゃって、買ったほうはとんだ災難だな。せっかくこっそり買ったのにバレバレで学校に持っていけないじゃん。ってそういう問題じゃないか、、、でもネタとしてはおもしろそう。「買ってみた」とか言ってYoutubeとかで紹介すれば人気が出そう。批判も多そうだけど。
 
ニュースでは小学生にこれをどう思うかとインタビューしていたが、なーんかみんな優等生な答えをしていたな。ボケろや。ってそういうこっちゃないか、、、でも実際のところ宿題を買うのは子供じゃなくてその親なんだよね?親も親なら、、ってことになるんでしょうか?